■人材関連

質問)上京して仕事を探したいのですが、支援できますか?

答え)当社との面談はスカイプなどでも可能です。
   また、当社が提携している不動産会社の紹介などサポート可能です。
   不明点やお困りのことがあればカウンセラーが親身になり相談させていただきます。

質問)まだ就業中ですが、転職を考えております。漠然とした状態ですが相談できますか?

答え)転職検討段階でもお気軽にご相談ください。

質問)自己PRや履歴書の内容に自信がないのですが。

答え)エントリーや面接がうまくいくよう、弊社カウンセラーがサポートさせていただきます。

■外国人材関連

質問)特定技能1号の採用を検討していますが、どうしたらよいでしょうか?

答え)特定技能1号は採用に至るまで様々な申請が必要で、採用後も法律に基づいた支援が必要のため
   登録支援機関という特定技能1号を支援する機関の支援がお役にたちます。
   弊社は有料職業紹介の免許と法務省の登録支援機関でもあるため、特定技能人材の紹介から就業後
   の支援までサポートできます。
   詳細はお問い合わせください。

質問)技能実習生を雇用したいのですが。

答え)弊社はインドネシアバリ島の送り出し機関「ブランパラッパ」日本支社で技能実習生の
   送り出しを技能実習の監理団体様向けに行なっています。
弊社は監理団体ではありませんので、提携する監理団体をご紹介いたします。

質問)外国人の技術者(エンジニア)を雇いたいのですが。

答え)弊社には数百人のエンジニアが登録しておりますが、お客様の業務内容により
   雇用できるかは一度お打合せが必要になりますので、ご連絡ください。